1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 中国地方
  4. 岡山県
  5. 岡山市
  6. 岡山市 交通
  7. 岡山空港
  8. クチコミ詳細
岡山市×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
岡山空港 施設情報・クチコミに戻る

岡山桃太郎空港にJALサクララウンジ新設!

  • 3.0
  • 旅行時期:2019/02(約5年前)
Izakayahopperさん

by Izakayahopperさん(非公開)

岡山市 クチコミ:26件

今まで岡山桃太郎空港にはJALのラウンジがなかったが、2/15にグランドオープンしていた。
これで一般エリアの『ラウンジマスカット』ではなく制限エリアのラウンジが使えるようになって便利になったわけだ。
中はそんなに広くはないが、ここ最近のJALラウンジのコンセプト『日本のたたずまい』で統一されていたが、ここもそれを踏襲しており、落ち着いた雰囲気はなかなか良い感じだ。
中に入ると左手にレセプションがある。右手には荷物を一時的に預けられるデジタルキーのロッカーが6基。正面には岡山の伝統産業である『畳縁』を使ったアート 。
右に進んで左手奥に向かって細長い形になっているが、さほど広くはない。残念ながら窓の向こうに飛行機が見えると言うこともない。
手前から二人掛けのテーブル席が4席。ソファの下には電源がそれぞれの席毎にきちんと備わっており、仕事をちょっとしようかなと言う時にはこの席が1番良い感じだ。
その先に向かい合わせのカウンター席。壁面はソファに丸テーブル。奥は独立したシート。その脇には荷物を入れる収納を兼ねたミニテーブルが置かれている。勿論電源あり。
カウンターは真ん中にはがま細工と和紙の行灯が置かれていることで、向かい合っていても目線を遮るようになっている。
カウンターの先には何やら白っぽいオブジェ。飴細工みたいだが、何度もガラスを練って空気を内包したものだそうだ。これがこのラウンジならではの印象となる。
そのオブジェの左側にドリンクコーナーが用意されていて、そこにも席がある。
しつらえは、他のラウンジと変わらない。
注目すべきは岡山県下の『山田養蜂場』の『ゆず&はちみつドリンク』。これはまさに岡山のラウンジらしい。
岡山らしいと言えばもう1つ。県産の煎茶『引両紋』のパックも置かれている。このドリンクと煎茶はここだけのものなのだ。
https://izakayahopping.com/okayama-airport-jal-sakura-lounge/

施設の満足度

3.0

アクセス:
3.0
人混みの少なさ:
2.5
施設の充実度:
3.0

クチコミ投稿日:2019/02/16

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP