1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 東海地方
  4. 愛知県
  5. 名古屋
  6. 名古屋 グルメ
  7. ばくだん屋 名古屋店
  8. クチコミ詳細
名古屋×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A

※ばくだん屋 名古屋店は閉鎖しました

ばくだん屋 名古屋店

グルメ・レストラン

ばくだん屋 名古屋店 施設情報・クチコミに戻る

広島麺グルメが味わえる

  • 4.0
  • 旅行時期:2019/02(約7年前)
名古屋まねき鯉さん

by 名古屋まねき鯉さん(男性)

名古屋 クチコミ:508件

昼の時間にランチを取れなかったため昼休憩のないここへ来てみた。広島のローカルメニューつけ麺と汁なし担々麺が気軽に食べられる。
今日はつけ麺にしてみた。もちろん冷つけ麺の醤油ベース。温つけ麺はありえないくらいまずいので頼まない方が良い。あとラーメンもイマイチ。ここは冷やしつけ麺と汁なし坦々麺の店と割り切るべし。
サイズは並。これに唐揚げセットをつける。合計1120円はまずまず。唐揚げをやめれば870円なのだが無骨な味わいでなかなか美味しくついつい付けてしまう。ばくだんおむすびは中に具は入っていないが韓国海苔で巻いてありこれまた乙な味わいだ。
そしてもう一つ、つけ麺辛さを選べるのだが表にあるように20辛で番付入りということはない。ココイチと同じでオーバーに表記してあるだけで実際に辛くなるのは10辛あたりから。個人的には25位がベストかなと思う、物足りなければテーブルの辛味調味料を自分で追加すれば良い。
今日は薮田と遠藤の躍進を願い23辛にしてみた。これにゴマをガンガン投入して食べていく。途中で少しずつ辛味を足していくので最終的には30辛くらいになっているのでは。なお以前マサさんの引退にちなんで34辛を頼んでさらに辛味を投入した結果ダメージが大きくあとで動けなくなった。食べるだけなら50辛でも問題ないが体に反動が来るのでいくら辛党でも最初は30辛までで止めておいた方がいい。
肝心の味わいについてはすっきりしびれる美味しさで後味も爽快。野菜が多くなんとなくヘルシーな気もする。より健康志向な人は麺を減らしてその分野菜増しにすると最高。厳冬でも美味しい冷つけ麺だった。

施設の満足度

4.0

利用した際の同行者:
一人旅
一人当たり予算:
1,500円未満
利用形態:
ランチ
アクセス:
4.0
コストパフォーマンス:
3.0
サービス:
3.0
雰囲気:
3.5
料理・味:
4.0
観光客向け度:
4.0

クチコミ投稿日:2019/02/01

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP