初めて芋焼酎が好きになった店。六本木の落ち着く雰囲気のバー
- 4.0
- 旅行時期:2019/01(約7年前)
-
-
by 遊びさん(女性)
六本木 クチコミ:1件
六本木で2軒目に利用するのにおすすめ。六本木って隠れ家的バーが多く、やっと気軽に入れる二軒目のバーに出逢えました。
鹿児島出身のオーナーだそうで、九州地方のいも焼酎などを美味しく飲んでもらいたいという、焼酎が色々おいてあるお店。いも焼酎なのですがここにきて概念がくつがえされました。おいしいいも焼酎を発見、最高の夜になりました。
最初に飲んだのはお店とおなじ名前の「だいやめ」です。匂いも特にきつくなくって飲みやすい、後味がふんわりしていていい感じ。酒のあてに頼んだのが薩摩揚げの盛り合わせ。今まで薩摩揚げをあてに飲んだことはなかったかも。。。九州の薩摩揚げって甘みが強いです。キリッとした焼酎によく合います^^
二杯目は伊佐小町。こちらも香りが強くなく後味まろやかで驚きました。焼酎ってこんなに飲みやすいものもあるんですね、なんてお話ししてたら焼酎の他の飲み方も試してほしいと言われて楽しい気分になった私がオーダーしたのが「くろじょか」でいただく愛子のお湯割です。約二杯分あるそうなので、通常の二杯分のお値段だそうです。温かい焼酎も初めていただきました、いわゆるお湯割です。でもね、この器に入れることでこくとまろやかさが増すんだよ〜と言われて半信半疑・・・引くわ!まろやかすぎで意味わからん。こんなに焼酎が飲みやすいなんて生きてて初めてです、感動しっぱなしの夜となりました。
この日はオーナー以外、あまり人が居なかったので色々と鹿児島のお話を聞けてめっちゃ楽しかったのです。オープンしてまだそんなに時間が経ってないそうなのですが鹿児島への愛が詰まったこのお店には、濱田酒造の方もお忍びできちゃったという面白裏話を聞けて楽しい日となりました。
ちなみに私が1番美味しかった焼酎は、お店の名前と同じ「ダイヤメ」です。ダイヤメって英語なのかと思いきや鹿児島弁だそうで、九州のこと本当に知らないな〜もっと九州のお酒以外にも食などを追求したいなと思わせてくれた素敵な夜となりました。また絶対に行きます、六本木なのに気取らなくて1人でも入りやすいお店です。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- 友人
- 一人当たり予算:
- 3,000円未満
- 利用形態:
- ディナー
- アクセス:
- 3.5
- コストパフォーマンス:
- 3.5
- サービス:
- 4.0
- 雰囲気:
- 4.0
- 料理・味:
- 3.5
- バリアフリー:
- 2.0
- 観光客向け度:
- 3.0
クチコミ投稿日:2019/01/21
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する