良く整備され明るく綺麗な公園です
- 3.5
- 旅行時期:2018/12(約7年前)
-
-
by 風来坊之介さん(男性)
秋葉原 クチコミ:53件
地下鉄・秋葉原駅から散策の折立ち寄ったところで、千代田区神田和泉町を東西に走る道路の北側沿いにあり、向こう側に高いビルがあるものの左右には高い建物がなく周りに緑がある明るい感じのする公園です。
公園の南側に公衆トイレや喫煙所などがあり、中央部分は結構広い芝生広場になっていて数組の親子がボール蹴りなどをし、コーナーには複合遊具を初めブランコや砂場などが揃い、小さいお子さん連れが楽しそうに遊んでいました。
更に、若干だが健康器具もあるので、大人には役立つ公園では と思います。
公園南側の喫煙所並びに、「和泉公園誕生之碑」の石碑があり、見ると、
東京食糧事務所跡地を、近隣町会や小学校、幼稚園の関係者が協力し、地域の緑の広場として、又、災害時に於ける避難場所として活用すべく長年の住民運動が実り、千代田区が整備した公園
とのことが分かり、近隣町会らの協力と防災意識の高さに感心した次第です。
ここ和泉公園は、秋葉原の商店街からはやや離れているが、散策の折一休みなどするのに都合良いところなので立ち寄ってみては如何でしょう。
- 施設の満足度
-
3.5
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- アクセス:
- 4.0
- 地下鉄・秋葉原駅出入口1を出てそのまま北方向に40m位進んだ信号を右折し4分弱行った左手です
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- 立ち寄った折は芝生広場や遊具で数組の親子が楽しそうに遊んでいる位でした
- バリアフリー:
- 4.0
- よく整備されているので大丈夫です
- 見ごたえ:
- 3.5
- 緑に囲われ結構広い芝生広場や遊具などなある明るい感じの公園です
クチコミ投稿日:2018/12/15
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する