にっぽん丸の船上から見ました。独特の鉄骨の橋がユニークなので、すぐにわかりました。
- 4.0
- 旅行時期:2017/03(約9年前)
-
-
by peanuts-snoopyさん(非公開)
有明・新木場 クチコミ:2件
にっぽん丸で小笠原諸島を訪れた時に、東京湾に入った時の帰りの航路で東京ゲートブリッジを船上から見学しました。
独特の鉄骨の橋がユニークなので、すぐにわかりました。
建設時は仮称として東京港臨海大橋と呼ばれていましたが、一般公募の中から「東京ゲートブリッジ」の名称が付けられ、恐竜が向かい合っているような特異な形状をしている事から恐竜橋とも呼ばれています。
東京ゲートブリッジは、大田区城南島と江東区若洲を結ぶ東京港臨海道路のうち、東京東航路(第三航路)を横断する橋梁区間2618mの橋です。
海面からの高さは87.8m、若洲海浜公園から歩道に上ることができ東京港を一望することも可能です。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦
- アクセス:
- 4.0
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- 見ごたえ:
- 4.0
クチコミ投稿日:2018/12/06
いいね!:1票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する