1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 関東地方
  4. 神奈川県
  5. 本牧・根岸・磯子
  6. 本牧・根岸・磯子 観光
  7. 横浜港シンボルタワー
  8. クチコミ詳細
本牧・根岸・磯子×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
横浜港シンボルタワー 施設情報・クチコミに戻る

タワーもGood!だけど、レジャーシート持参でのんびり過ごせばなおGood!

  • 5.0
  • 旅行時期:2017/05(約7年前)
とっしーんさん

by とっしーんさん(男性)

本牧・根岸・磯子 クチコミ:1件

5月の土曜日に車で出かけました。

今までまったく知らなかった場所でした。直接行けるバスもあるようですが、車でのアクセスは初めて行く場合、ちょっと厄介かもしれません。

本牧ふ頭のD突堤というところにあるのですが、D突堤は本牧ふ頭A~D突堤の一番東側(一番奥)になります。
「Dふ頭入口」という信号があり、カーナビはここで間違えました。ナビに従いここを左折したのですが、実はここは直進し、最も海側の道を道なりに行くのが正解でした。
本牧海づり施設の脇からさらに細い道を行くと、シンボルタワー駐車場に無事到着です。

駐車場はかなり広く、ゆったりしています。土曜日の午後でしたがさほど混雑もなく、のんびりした雰囲気。

駐車場からはタワーが小高い場所に見え、タワーへの階段が真っすぐに伸びて、何となく教会を思わせる雰囲気でした。
この階段を上りタワーの中へ入ると(無料)、どうやらエレベーターはなく、また階段。
でもこれを上りきると、ああ頑張ってよかったと思わせてくれる絶景が広がっていました。
一面の海と横浜港を行きかう船、鶴見つばさ橋や横浜ベイブリッジ、海ほたるなどが一望できました。好天に感謝です。

敷地全体が綺麗に整備され、芝生広場も広がっています。ベンチなども随所にあり、タワーに上らずとも心地よい海風と風景を楽しみながら、時を過ごすことができそうです。
レジャーシートを持ってきていなかったことを後悔しました。

正直、ここまでよい所とは思っていなかったので、家族共々満足度は非常に高かったです。
タワーからの景色を楽しむだけでもよいのですが、お弁当でも持って1日のんびり過ごせるスポットとしておススメしたい所でした。

施設の満足度

5.0

利用した際の同行者:
家族旅行
アクセス:
2.5
車だとちょっと間違えやすい
人混みの少なさ:
4.5
土曜日でも空いてました
バリアフリー:
1.5
タワーに上るエレベーターはなかったように思いました
見ごたえ:
5.0
眺望抜群

クチコミ投稿日:2018/11/28

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP