1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 関東地方
  4. 千葉県
  5. 木更津
  6. 木更津 交通
  7. 道の駅木更津 うまくたの里
  8. クチコミ詳細
木更津×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
道の駅木更津 うまくたの里 施設情報・クチコミに戻る

馬来田にある「うまくたの里」 見てよし、食べてよし、買ってよし! 繁盛してます

  • 5.0
  • 旅行時期:2018/04(約6年前)
とっしーんさん

by とっしーんさん(男性)

木更津 クチコミ:2件

2017年10月オープンの道の駅。
圏央道の木更津東インターチェンジを降りてすぐのところにあります。アクアラインで東京、神奈川方面からでもアクセスしやすい位置です。

4月、東京ドイツ村に芝桜を見に行った際に立ち寄ってみました。夕方でしたが、ビックリするほどのにぎわい。
敷地も建物も十分広いのですが、施設内は人でいっぱい。

土産物も実に多彩で、興味を引かれるものがいくつもありました。試食が多いのも・・・いいですね。
一方、道の駅でこんなに人とすれ違うのが大変とは・・・というくらい混雑していました(笑)。オープンからまだ日が浅いからかもしれません。夕方ということもあったかも。
いずれにしても、魅力がある施設だからこそのことでしょう。

施設内にある「&TREE(アンド ツリー)」というカフェレストランへ。訪問時はすでにランチタイムを過ぎていたので、カフェで利用。
メニューにあるスウィーツは3種類だけという潔さで、しかしそれがすごい!

フレンチバウムにフレンチブリュレバウム?・・・おじさんにはどんなものだか??です。
私が「フレンチバウム~ピーナッツキャラメル」、妻が「フレンチブリュレバウム」を注文。
どこまで伝わるかわかりませんが、「フレンチバウム~ピーナッツキャラメル」の方は写真をご覧下さい。ブリュレバウムの方は、運んできてテーブルの上で炙る?というイベント付きで、ビックリして写真も撮りそこねました!

近くを通られるなら、是非一度はと、おススメできるワンダーランド道の駅だとおもいました。スウィーツなどの実体験もいかがでしょう。
私は絶対また行くと思います。千葉の人なので。。。

施設の満足度

5.0

バリアフリー:
4.5
OKなのですが、混雑しています
トイレの快適度:
5.0
非常に綺麗
お土産の品数:
5.0
見てまわるだけで楽しい

クチコミ投稿日:2018/11/22

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

このユーザーが利用した周辺のスポット

PAGE TOP