対面すると (失礼ながら) 結構堂々たる大仏様だ!
- 4.0
- 旅行時期:2018/05(約8年前)
-
-
by とっしーんさん(男性)
鋸南 クチコミ:1件
鋸山ロープウェイを利用した後、日本寺の境内へは、歩きだとかなり厳しいアップダウンの山道を行く必要があるようです。
それはそれで見所もあり、大変ながらも楽しいのでしょうが、今回は保田駅側から通じている観光自動車道を利用しました。無料です。
この道路の終点駐車場は、本殿や大仏に近いところにあります。
それでも大仏に対面するには、階段を頑張って登る必要がありました。山全体を境内としているゆえでしょう。
大仏広場に出ると、ロープウェイでの人混みが嘘のようでした。
大仏様は静かに、地味に?、しかし堂々と鎮座していました。正直、予想していた姿よりずっと立派で、ちょっと感動。
来てよかった!
いずれ時間にゆとりを持って、今回はスルーしてしまった千五百羅漢などもめぐり歩いてみたいと思いました。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦(シニア)
- アクセス:
- 2.0
- 裏からなら近くまで車で行ける
- 人混みの少なさ:
- 4.5
- 日曜日でしたが、ひっそり
- 見ごたえ:
- 4.0
- 大仏様には正直びっくり
クチコミ投稿日:2018/11/17
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する