1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 近畿地方
  4. 大阪
  5. 伊丹空港・豊中
  6. 伊丹空港・豊中 観光
  7. 千里川土手
  8. クチコミ詳細
伊丹空港・豊中×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
千里川土手 施設情報・クチコミに戻る

飛行機の着陸を間近に見られるスポット。伊丹空港からの市営バスは7番JR伊丹駅行です。千里川土手への行き方。

  • 4.5
  • 旅行時期:2018/10(約6年前)
(≧∇≦)さん

by (≧∇≦)さん(非公開)

伊丹空港・豊中 クチコミ:14件

大阪・伊丹空港の滑走路南端、飛行機の着陸を間近に見られる有名スポットです。
伊丹空港から千里川土手への最寄りのバス停へは、7番乗り場、市営バスJR伊丹駅行です。
古いブログでは、9番乗り場という記述を見ましたが、リニューアル後の伊丹空港では7番乗り場となっていました。(2018年10月現在)
料金は210円で、5つめの宮川橋で下車します。
バス停近くにローソンがありますので、買い出しやトイレを済ませておくと良いです。
バス停からは、歩いて15分くらいでカメラを構えた見物客が見えてきます。
途中、堤防に大きなフェンスが見えてきますが、車の侵入防止なので、人は問題なく横から入っていけます。
ビュースポットに近い千里川にかかる橋は、堤防をそのまま直進すると千里川右岸、橋を渡ると左岸です。
ここを過ぎると反対側には渡れないので、とにかく滑走路に近い右岸か、少し離れるが高さのある左岸かを選ぶ必要があります。初心者は、まず右岸に行った方が良いです。
ブログ記事で知った勝手にボランティアで着陸する飛行機の解説やフェンスに近づく人を注意するお節介おばさんは健在でした。
リピーターのセミプロのカメラマンは超望遠レンズの高価なカメラ持参ですが、初めての方は、スマートフォンの広角で目の前を通り過ぎる飛行機を取ると良いです。
被写体の飛行機は早いので、慣れていない人が望遠レンズを使ってもうまく撮れません。
まずはスマートフォンの動画で撮影する事をお勧めします。

施設の満足度

4.5

アクセス:
3.0
人混みの少なさ:
3.0
バリアフリー:
2.0
見ごたえ:
5.0

クチコミ投稿日:2018/10/29

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP