黒船の来襲に備えて造られました
- 4.5
- 旅行時期:2018/10(約7年前)
-
-
by ぷーちゃんさん(男性)
お台場 クチコミ:42件
おだいばビーチの奥、東京港に突き出たところに造られた公園です。江戸時代末期、黒船の来襲に備えて造られた砲台跡です。6つ造られた内の1つで、現在は2つだけ残っていて、入ることができる唯一の砲台跡です。園内は草木に覆われていますが、歩道は整備され、火薬庫跡や陣屋の土台が残っています。当時のものではないようですが、砲台やかまど場も見ることができます。ベンチも置かれていて、レインボーブリッジや東京港を挟んでおだいばビーチやフジテレビを眺めることができます。お台場を訪れてもここまで足を延ばす人は少ないようで、のんびり散策し歴史を感じることができました。レインボーブリッジを間近から見ることができる穴場的スポットと言えるかもしれません。
- 施設の満足度
-
4.5
クチコミ投稿日:2018/10/05
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する