1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 中国地方
  4. 鳥取県
  5. 境港
  6. 境港 交通
  7. 米子鬼太郎空港 (米子空港)
  8. クチコミ詳細
境港×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
米子鬼太郎空港 (米子空港) 施設情報・クチコミに戻る

羽田発米子行き・全日空NH383便 新機材のエアバスに搭乗。

  • 3.0
  • 旅行時期:2018/09(約6年前)
BonvoYage_Kaz3さん

by BonvoYage_Kaz3さん(男性)

境港 クチコミ:2件

航空自衛隊と共用の空港で別名は美保基地。第3輸送航空隊のC-2がいます
米子空港は、航空自衛隊・陸上自衛隊・海上保安庁・ドクターヘリの基地になっていて、山陰地方のかなめとなっています。
それが最近では米子鬼太郎空港と言う名称になっています。
手荷物の受取場所では、目玉おやじがターンテーブルの上に荷物と一緒にの回って出てきます!到着ロビーには総合案内所とその横にはバス券売機が3台ありましたが1台は故障中。
ターミナルの1階には、飛行機に乗った鬼太郎のオブジェがぽっんとあります。
国際線はエアーソウル、国内線はANAしか就航していないので、国内線はANAのカウンターしかありません。
手荷物の取り扱いも出発の1時間30分前からしか預けることが出来ないとのことです。
2階には、ぶら下がった鬼太郎、出発ロビーはお土産売り場と奥に飲食店が数店入っています。
その反対側は保安検査場の入口があるだけです。
よく見ると国内線も国際線も同じ保安検査を通って待合室も同じとは!LCCスタイルでいいのかなぁ~。
イミグレーションはどうなるのでしょうか?
米子空港にある唯一のラウンジ「大山」は、2階の保安検査場の手前にあります。
カード会社のラウンジで一般の方も1080円を支払えば利用できます。
そして3階は送迎デッキになります。
ATMはターミナルビル1Fセブン-イレブン米子鬼太郎店内にセブン銀行があります。
米子空港⇔松江駅間と米子空港⇔米子駅間の空港連絡バスを運行しています。
バスのチケット米子空港到着ロビーに設置されている「バス券売機」で「乗車券」をご購入。現金や電子マネーでの支払いが可能。クレジットカードは不可。乗車の際に乗車券または現金をバス車内の運賃箱へ入れる。
ICカードやバスカードも使用できません。
バス代990円で松江駅まで約45分。
帰りもこの米子鬼太郎空港から帰るので、最後でまた登場する空港です。

施設の満足度

3.0

アクセス:
3.5
境線の米子空港前駅から徒歩5分
人混みの少なさ:
2.5
施設の充実度:
2.5

クチコミ投稿日:2018/09/26

いいね!:1

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

このユーザーが利用した周辺のスポット

PAGE TOP