1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 九州地方
  4. 福岡県
  5. 戸畑・八幡・黒崎
  6. 戸畑・八幡・黒崎 観光
  7. スペースワールド
  8. クチコミ詳細
戸畑・八幡・黒崎×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
スペースワールド 施設情報・クチコミに戻る

お早めに見納めを(2018年9月現在、スペースシャトルは解体されていません)

  • 3.0
  • 旅行時期:2018/09(約6年前)
Ushuaiaさん

by Ushuaiaさん(男性)

戸畑・八幡・黒崎 クチコミ:1件

九州、特に福岡県にゆかりのある方のお話をうかがうと、スペースワールドという遊園地は格別な思い入れがあるようです。そんなスペースワールドも今年の元日をもって営業を終了し、跡地は更地となって売却されることが決まっています。そんな中、スペースワールドの象徴ともいえる、スペースシャトル「ディスカバリー号」のレプリカの処分については、自治体も含め移設保存を検討しながらも、断念に至っています。

スペースワールドに一度も行ったことはありませんでしたが、最後にこのスペースシャトルを見に行ってきました。

2018年9月現在、スペースワールド周辺は鋼板の仮囲いで覆われて、中の様子はよくわかりませんが、外から見る限り、スペースシャトルを除いて多くのアトラクションや乗り物は解体されたようです。
裏側であれば東田第一高炉から、横からであれば、近くで見ることができます。
思い入れのある方は、最後に一目見に行くとよいと思います。

施設の満足度

3.0

クチコミ投稿日:2018/09/25

いいね!:2

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP