公園の高台まで上がると、玄界灘に浮かぶ能古島がよく見える
- 4.5
- 旅行時期:2018/05(約8年前)
-
-
by ハンモックさん(非公開)
博多 クチコミ:27件
志賀島の南側にあります、「金印公園」は、国宝に指定された「金印」が出土した場所です。
駐車場から階段を登った所に、金印のモニュメントや、説明文がありました。
金印は、教科書にも出てくる有名な歴史的遺物で、1784年に田を耕している時に、発見されたそうです。
なぜ中国の皇帝から頂いた、大事な金印がここ志賀島にあるのか?
所説あるようですが、有力な説として、「時代の大乱で隠された」とか「破棄された」とか、「奴国の王の墓が志賀島にあった」など色々あるようですが、ハッキリとは解っていません。
公園の高台まで上がると、玄界灘に浮かぶ能古島がよく見えます。
- 施設の満足度
-
4.5
- アクセス:
- 4.0
- 人混みの少なさ:
- 5.0
- バリアフリー:
- 4.0
- 見ごたえ:
- 4.5
クチコミ投稿日:2018/07/09
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する