癖になるな~ココにしかない美味さがあります。
- 4.0
- 旅行時期:2018/06(約8年前)
-
-
by M9さん(男性)
博多 クチコミ:997件
福岡市南区那の川エリアに位置します。
日赤通りに面した一蘭の1号店隣なので・・・迷うことはありません。
外観は入口の上にラーメン丼がオブジェとして造作してありますね~
そして入口左側に「博多拉担麺500円」とアピール度が半端ない。
「まるたん」の店名は「まる(美味しい)+担々麺(イメージ)」で作られたのかな~
「博多拉担麺」とは造語であるので・・・最初は何だろう?って感じたことを思い出すね。
なんで「博多」なんだろう?「担々麺」ではダメだったのか?
あえて造語を作り「ひっかけ」言葉で串差しにしたつもりが逆に分かりづらくしてる。
もっとちゃんと・・・ブランディングのトーンを合わせるといいのにな~
自身~こちらが出す「博多拉担麺」のファンでもあり・・・
素晴らしい美味しさは知っているのでもっと認知され人気店ならないとおかしんだけどね~
さて今回もベース「博多拉担麺」に煮卵と炙りチャーシューをトッピング~
配膳されたスープを肉味噌をよくかき混ぜてからレンゲでスープを啜ってみる・・・
まあ美味しいね!
テーブルにある辛味噌を小さじ1杯くらい入れるのが丁度良い塩梅になって更に旨味が増す。
いや~隣の「一蘭」よりはるかに美味いけどな~
スープは野菜から抽出された素晴らしいスープに香りが芳醇な胡麻ペーストがよく合間っています。
普通なら「鳥系」「豚骨系」とスープに深みを出すために入れたくなるものですが・・・
その情報を知らずに食せば動物系なしとは思えない仕上がりに驚くでしょう。
どちらかと言えば~かなり女性が好むテイストになっています。
売り方変えれば爆売れするけどな~
麺はこのスープに合うように調合され自家製麺機で作られているようです。
麺もチャーシューも煮卵も申し分なく美味しい!
替玉もありますが・・・一杯で十分な満足感に浸れます。
これからも美味しいラーメンを作ってください。
ごちそうさまでした。
Enjoy Ramen Life☆
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦
- 一人当たり予算:
- 1,000円未満
- 利用形態:
- ランチ
- アクセス:
- 4.0
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- サービス:
- 4.0
- 雰囲気:
- 4.0
- 料理・味:
- 4.0
- バリアフリー:
- 4.0
- 観光客向け度:
- 4.0
クチコミ投稿日:2018/06/27
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する