新春には見てるだけで寒そうな「寒中禊」をやってます
- 3.5
- 旅行時期:2017/01(約9年前)
-
-
by まどやんとさん(男性)
御茶ノ水・本郷 クチコミ:84件
新春の寒い中に「寒中禊・だいこく祭」をやると聞いて再訪しました。
境内には禊をする人が男性は褌一丁、女性は白装束姿で集まり、祈りの掛け声と共に冷水を浴びるという見てる側も寒くなりそうな雰囲気でした。
(それでも珍しいお祭りのせいかお客さんがかなり集まり熱気に包まれていました)
その後、遅めの初詣も済ませて名物の絵馬を見ると、アニメキャラに混じり、作品完結に合わせて神田明神に絵巻が奉納された「こち亀」の絵馬もあったのが印象的でした。
(様々な作品のイラスト入りの絵馬が奉納されていて、見ていて楽しげです)
- 施設の満足度
-
3.5
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- アクセス:
- 4.0
- 人混みの少なさ:
- 3.0
- 見ごたえ:
- 4.0
クチコミ投稿日:2018/05/31
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する