名探偵コナン科学捜査展、開催中
- 4.0
- 旅行時期:2018/05(約8年前)
-
-
by ニャン子さん(女性)
お台場 クチコミ:4件
以前から行ってみたかった科学未来館で、丁度コナンの特別展示が開催中だと知ったので行ってみました。
入口で渡される手帳を元に事件の推理をしていくのですが、小さいお子さんでも分かるような丁寧な展示なので、大人には少し物足りないかもしれません。
でも、毛利探偵事務所や喫茶ポアロなどが再現されたブースもあるので、原作ファンには嬉しい作りになっています。
物販エリアもあるのですが、ここでしか手に入らない限定品もあるので要チェックです。
コナン展は子供向けなのかなと思ったのですが、科学未来館自体の展示は大人な私でも難しいものが多かったです。もっとじっくり見学出来たら、かなり勉強になる場所だと思います。
入場料金に300円足すとドームシアターを利用出来るのですが、とてもお薦めです。
「9次元からきた男」を見たのですが、これまた内容が難しかったのですが、臨場感ある映像でとても引き込まれました。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- 友人
- アクセス:
- 3.5
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- 人混みの少なさ:
- 3.0
- 展示内容:
- 3.5
- バリアフリー:
- 4.0
クチコミ投稿日:2018/05/27
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する