ほぼ新車で統一、小田急改正で、休日は10分ごとに準急として小田急に乗り入れる。
- 4.0
- 旅行時期:2018/04(約8年前)
-
-
by fmi(ふみ)さん(男性)
西新井・舎人・綾瀬 クチコミ:4件
常磐線や小田急と直通している。
車両が、ほぼすべて16000形新型電車に統一された。乗り入れてくる電車も、小田急4000形やJRE233系という座席の良い新車ばかりだ。
今年の小田急ダイヤ改正によって、さらに小田急への乗り入れ電車が増えている。特に朝は、1時間に12本、小田急から乗り入れてくるようになった。日中は平日は準急向ヶ丘遊園行が20分ごとだが、休日は小田急直通準急が10分間隔、2本に1本は小田急へ直通する。
小田急直通列車は、そのまま常磐線の我孫子まで乗り入れていく。
乗り換え駅は、町屋駅は都電への乗り換えが便利、西日暮里もJR乗り換えは比較的しやすいが、大手町駅は、半蔵門線以外不便、日比谷駅は日比谷線だけ乗り換えしやすい。表参道は乗り換えしやすいが、明治神宮前は不便、国会議事堂は深すぎて不便。どこの駅も、乗り換え口がホームの端になるパターンが多い。
上記のダイヤ改正で、小田急ロマンスカーの千代田線直通列車も増えている。特に江の島へ行くのが新登場。
- 施設の満足度
-
4.0
- コストパフォーマンス:
- 3.5
- 人混みの少なさ:
- 3.5
- 昔に比べたら空いた、町屋周辺が混む
- バリアフリー:
- 4.0
- 乗り場へのアクセス:
- 3.5
- 車窓:
- 2.0
- ほぼ全線地下
クチコミ投稿日:2018/05/12
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する