靖国通りの九段付近の坂を九段坂と言うようです。田安門の前あたりです。
- 3.5
- 旅行時期:2018/03(約8年前)
-
-
by さいたまさん(男性)
神田・神保町 クチコミ:54件
地下鉄の駅で、九段坂下という駅があります。
半蔵門線と東西線の乗換駅であり、かつ靖国通り、早稲田通り内堀通り等の幹線道路が交差している場所で、交通の要衝とも言えるでしょう。
幹線道路が交差している付近は、東から西側に昇り坂になっています。
登り切った付近は、ちょうど靖国神社になります。
その付近を、九段坂と言うのでしょう。
片道3車線、合計6車線の広い道路です。
皇居の北の丸公園の田安門の向かい当たりの傾斜が、最もきつくなっているかもしれません。
道路幅が広く、かつ交通量が多く、九段坂を渡るには、横断歩道を渡るか、地下鉄の通路を使うのが適当でしょう。
周辺には、北の丸公園や九段坂公園、そして各種の銅像、燈籠があり、いろいろな勉強になる区域でしょう。
再度、訪れたい場所です。
- 施設の満足度
-
3.5
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- アクセス:
- 4.5
- 人混みの少なさ:
- 3.0
- バリアフリー:
- 3.0
- 見ごたえ:
- 3.0
クチコミ投稿日:2018/03/15
いいね!:1票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する