ポールのパンで顎を鍛える
- 4.0
- 旅行時期:2018/03(約8年前)
-
-
by 菊花さん(女性)
六本木 クチコミ:15件
平日の18時半過ぎ。歯ごたえのあるパンが食べたいと思ったらいても立ってもおられず、六本木一丁目駅で途中下車。改札から徒歩15秒のPAULへ。
食事ができるスペースは比較的ゆったりしたつくり。席は半分程度埋まっていた。
ディナータイムの為か単価は若干高めに思うが、そこは致し方ない。噛みごたえの有りそうなパンで、しかも温かそうなもの、というわけで、オニオンスープパン(正式名称失念)とエスプレッソを注文。パンの中にオニオンスープが入っているという説明はわかったが、それが860円もするというのはどういうことだろう?と素朴な疑問を抱えつつ待つことしばし。
どーーーーん!!トロトロのオニオンスープが、食パンも隠れるくらいの大きなパンの器にがっつり盛られて出てきた。
手でパンを千切ろうとするとオニオンスープが跳ねるので、ナイフとフォークでパンを切り分け、パンを適当なサイズにしたところで再度オニオンスープ(というかトロトロなオニオン)をパンにたっぷり乗せて齧り付く。美味い。オニオンの濃厚さに負けないしっかりとしたパン生地、噛むほどに沁み渡る味わい。やはり、ゆるふわなパンよりも、ずっしりもっちりパンの方が自分は好きだ。
出された時は「これはちょっと、大きすぎたかも」とひるんだのだが、あっという間にモリモリと完食。
エスプレッソで締めた後はプチパンを購入してまとめてレジで会計。満腹の腹をさすりながら店を出た。
- 施設の満足度
-
4.0
- 一人当たり予算:
- 1,500円未満
- 利用形態:
- ディナー
- アクセス:
- 5.0
- 六本木一丁目駅改札の目の前
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- サービス:
- 3.0
- 雰囲気:
- 3.5
- 料理・味:
- 4.0
- もっちりと重たいパン生地が美味しい
クチコミ投稿日:2018/03/09
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する