桃色のひなまつり限定御朱印をいただきに
- 3.5
- 旅行時期:2018/02(約8年前)
-
-
by まーやんさん(女性)
新橋 クチコミ:1件
新橋駅前の繁華街の中にある神社。創始は平安時代とされ、縁起や祀られている神様により、必勝祈願の成就、商売繁盛、技芸上達、家内安全の御利益があるそう。
カラフルな御朱印をいただけることで人気です。
特に、ひなまつりの限定御朱印は印も字体もピンク色で可愛らしい。人気の限定御朱印のため、昨年はすぐに限定数に達してしまい、早朝から並ぶ人もいたことから、大勢に授与できるように平成30年は2/23~3/4の日程で印刷されたものを授与することにしたそう。
手書き希望の場合は同じ期間中に申込だけをして申込証をいただき、後日、決められた期間に受け取りにいく方式になった。(その場合も書置き対応・申込証がなくなったら受付終了)
私は印刷された御朱印をいただいてきました。平日で並ぶほどの人はいなかったが、次々と参拝者がやって来るので人気の高さが伺えた。
限定御朱印はひなまつりのお守りと開運メッセージがパッケージに印字された梅こぶ茶の授与品付で500円を納めました。日付も印刷なのでちょっと味気ないような気もしたが、家で授与品を開けてこぶ茶のメッセージにほっこり^^
神社の方の対応も明るく感じが良かったです。
- 施設の満足度
-
3.5
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- アクセス:
- 4.5
- 人混みの少なさ:
- 3.5
- 見ごたえ:
- 3.0
クチコミ投稿日:2018/02/28
いいね!:6票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する