1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 関東地方
  4. 東京
  5. 恵比寿・代官山
  6. 恵比寿・代官山 グルメ
  7. ガストロノミー ジョエル・ロブション
  8. クチコミ詳細
恵比寿・代官山×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
ガストロノミー ジョエル・ロブション 施設情報・クチコミに戻る

ジョエルロブションで贅沢フレンチ

  • 4.5
  • 旅行時期:2018/02(約6年前)
よしさん

by よしさん(女性)

恵比寿・代官山 クチコミ:1件

恵比寿にある、三ツ星レストラン。
ガストロノミージョエルロブション へ行ってきました。
日本最高峰のフレンチとはどんなものか??
手取りの1割以上を出費し、贅沢な時間を過ごしてきました。

中に入るとレセプションの方々がお出迎え。
階段を上がり扉を開けると、大きなシャンデリアが!!色はゴールドと黒。
テーブルクロスも黒を基調としており、ゴージャスです。

ランチは18,000円と12,000円のコースがあり、今回は12,000円をチョイス。
メインはロッシーニをいただきました。2名様からで+9,000円。ひょえー!

料理にシャンパンはいかがですか?と聞かれ、おすすめのものをお願いしましたグラスで1人2,600円。
しばらく待っているとアミューズとブッシュが登場。
一つはサンドイッチのようなもので、間に挟んであるうにクリームが絶妙。少し胡椒辛い味がしました。
次はロブションといえば!よく写真で見るキャビア。ホワイトアスパラのソースで。

その後、パンのワゴンが登場。
好きなパンを幾つでも選ぶことができます。
クミン、かぼちゃ、フォカッチャをいただきました。ロブションおすすめパンは、2つきます。

待っているとパン登場!
美味しい!
バターも!バターってこんな味がするんだと感動。フランス産だそうです。

続いてはメイン。ロッシーニがきました!
フォアグラがこんなに……。
付け合わせでポテトチップスとマッシュポテトも。食べるのがもったいないくらい!
少しずーついただきました。幸せです。


最後にデザートワゴンとミニャルディーズ。こちらも食べたいものを好きなだけ。
メインとパンでお腹がいっぱいだったのですが、この綺麗なワゴンを見ていたら、デザートは別腹!という思いがふつふつと湧きあがり、結局いっぱい頼んだしまいました!
ミニャルディーズも一口サイズのものを4つほど。

滞在時間は2時間ちょっと。
素晴らしい時間を過ごすことができました。
VIPには何かサービスがつくようです。

懐に余裕があればまた行きたいですが、次は、一階の方でもいいかも(笑)

施設の満足度

4.5

一人当たり予算:
10,000円以上
利用形態:
ランチ
アクセス:
3.0
コストパフォーマンス:
3.5
サービス:
4.5
雰囲気:
5.0
料理・味:
4.5
バリアフリー:
4.0
観光客向け度:
3.5

クチコミ投稿日:2018/02/27

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP