昭和の雰囲気を漂わせる新宿の飲食街
- 4.0
- 旅行時期:2018/02(約8年前)
-
-
by イケタクさん(男性)
新宿 クチコミ:268件
日本を代表する歓楽街新宿。
都庁やビジネスビルが連なる西口の新しい雰囲気と歌舞伎町の懐かしい雰囲気。
その二つが同居するのが新宿の魅力であるが、その昭和っぽさを代表するのがこの思い出横丁である。
終戦後に焼け野原となった新宿付近はがれきの山となり、この辺りも衣類や靴などを売る露店があり、その傍らで天ぷらや佃煮などを売る店もあったという。その後、火事で全焼するなどの歴史を経て、焼鳥屋やもつ焼きやができたのが起源と言われる。
一時期はその雰囲気や清潔感のイメージから人気をなくしたが、平成に入り人気が復活。
今では外国人観光客も多数訪れる人気スポットになっている。
主に2つの通りからなるが、いずれもラーメン屋、焼鳥屋、食堂など狭い店がぎっしりある。2階に上がる時など階段で登るのは大変なほどに狭い。
各店の値段は決して安い訳でもないし、トイレも各店にはないので共同になるが、その雰囲気と不便さが逆に魅力で、つい訪問してしまう。
西口の大ガード横にあり、歌舞伎町からも西口からも便が良い。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- 友人
- アクセス:
- 4.5
- 人混みの少なさ:
- 2.5
- 見ごたえ:
- 3.0
クチコミ投稿日:2018/02/21
いいね!:3票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する