【Revisit】味はまずまずですが・・・@麻布十番
- 3.0
- 旅行時期:2018/01(約8年前)
-
-
by BGSUMASAさん(男性)
麻布 クチコミ:74件
●ラーメン放浪記 Vol.103
2018/1/XX (Lunch)
1年4ヶ月振りの再訪。
前回は、鶏白湯ラーメンを頂きましたが、印象が薄く、再訪しておりませんでした。
まぜそばや坦々麺が、雑誌やメディアで取り上げられることが多く、再訪してみました。
麻布十番駅4番出口から、徒歩30秒程。
12:55訪問で、お客さんの入りは7割程度。
券売機にて、下記購入しました。
■海老辛坦々麺@980円
■鹿児島黒豚焼き餃子@500円
チケットを渡してから、5分程で坦々麺提供、10分程で焼き餃子提供されました。
坦々麺は、お店の写真とは大きく違い、干し海老も肉味噌も少量です。
写真と実物が違うのって、すごくがっかりしますよね。
最初の一口は何もかけずに食べてみました。何だかぼんやりした味わいです。
指南通り、特製ラー油を回しかけて頂くと、少しはっきりした味に変化します。
追加で、レモン酢と山椒をミックスすると、中々美味しい味になりました。
麺は、やや太めで、モチモチして美味しいですが、何だかケチったような肉味噌と海老の風味は足りません。総じて、坦々麺としては、病み付きになる美味しさは無いですけど、まずまずではないでしょうか。
餃子は、餡の豚肉と野菜は美味しいのですが、餡が少量で、インパクトがありません。
皮にも特徴が無く、500円という価格は高く感じます。
料理は許容レベルですが、挨拶すらまともに出来ない接客レベルと調味料や床がベタベタする店内の衛生状態には、大きな疑問符が付きます。
お店のスタッフは、経営サイドの方とは思えませんが、お店に居なくても、経営者が従業員の教育をしっかり行って頂きたいですね。
改めて、メディアに取り上げられるからといって、良店とは限らないことを痛感しました。
現時点で、再訪は考えられません。
- 施設の満足度
-
3.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- 一人当たり予算:
- 1,500円未満
- 利用形態:
- ランチ
- アクセス:
- 4.0
- コストパフォーマンス:
- 2.5
- サービス:
- 2.0
- 雰囲気:
- 2.5
- 料理・味:
- 3.5
クチコミ投稿日:2018/01/22
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する