Ил-62離陸を自分の目で! 百聞は一見に如かず
- 5.0
- 旅行時期:2017/12(約8年前)
-
-
by OE-343さん(非公開)
羽田 クチコミ:35件
飛行機の写真・クチコミ投稿サイトのフライチームを見ていましたら、なんと羽田空港にソ連の名機、後部4発エンジンが特徴のイリューシン62が来ていると言うことを知り、翌日大慌てで無理して見に行きました。羽田エクセルホテル東急よりもさらに端にある、なかなか見づらい駐機場にいましたので、フェンスの隙間から覗いていましたところ、なんとそれまで空いていたドアが急に閉まったのです。ということで走れる限りのスピードで羽田エクセルホテル東急の端の部分の外のフェンスから第二ターミナル中央の展望台まで、とにかく走って走って走って到達しました。そうしましたら10分後位でしょうか、あのイリューシン62が目の前をトーイングカーに牽引されて走っていくのです。なんでトーイングカーの牽引なのだろう、とは思いました。。。
他にも私などよりもっと専門的な方々がたくさんいらっしゃっていましたので、質問してみましたがやはり分からないとの事。それから2時間近く粘りました。寒い中、ずっと展望台の外でイリューシン62が移動した反対側の駐機場を見張っていましたら、車列がИл-62に向かってやってきました。搭乗予定のロシアの大臣が乗っているようです。専門家の方々は皆様カメラを構え、充実したカメラがない私は目でしっかりと見るべく待機しました。そうしましたらしばらくして滑走を始め、エンジンの型式が古いですので凄まじい爆音がするかと思いきや意外とそうでもなく、(目の前でアイドリングしている777のPW4000の方がうるさい) きれいに空へと上がっていきました(騒音は意外にも少なかったですがエンジンから黒煙が出ていました)。70ー80年代の主力機Ил-62の離陸を生で2017年に見れたなんて、本当にすごい瞬間でした。
- 施設の満足度
-
5.0
クチコミ投稿日:2017/12/13
いいね!:2票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する