朝の時間帯は7両編成で運転する列車もあります
- 4.0
- 旅行時期:2017/08(約8年前)
-
-
by フロンティアさん(男性)
小倉・北九州市中心部 クチコミ:48件
北九州市の小倉と鹿児島を結ぶJR九州の鉄道路線です。
基本的には特急と普通列車での運転で、特急の場合、博多と大分を結ぶ特急「ソニック」、大分と南宮崎もしくは宮崎空港を結ぶ特急「にちりん」、宮崎と鹿児島中央を結ぶ特急「きりしま」と区間により3つの列車に、普通列車も大きく分けて小倉~中津辺りの北九州近郊区間、中津~佐伯辺りの別府・大分エリア、佐伯~延岡間、延岡~宮崎・南宮崎間、宮崎~都城~隼人~鹿児島中央間といった感じで運転系統が分かれています。
今回も小倉~中津間の普通列車についてで、柳ヶ浦6時47分発普通列車門司港行きの場合、朝の時間帯の為か811系という4両編成の一般車両と813系という3両編成の一般車両を連結した7両編成で運転されます。
但し門司港まで運転するのは811系の4両のみで、813系の3両は途中の小倉止まりとなりますので、目的地にあわせて上手に使い分けてください。
- 施設の満足度
-
4.0
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- 乗り場へのアクセス:
- 5.0
- 車窓:
- 4.0
クチコミ投稿日:2017/11/05
いいね!:4票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する