1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 関東地方
  4. 千葉県
  5. 鴨川
  6. 鴨川 ショッピング
  7. 潮騒市場
  8. クチコミ詳細
鴨川×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
潮騒市場 施設情報・クチコミに戻る

「プロが選ぶ土産物施設100選」に連続で何度も選ばれているお薦めの施設です!

  • 4.5
  • 旅行時期:2017/05(約7年前)
hiroさん

by hiroさん(男性)

鴨川 クチコミ:3件

『潮騒市場』は、地元特産のお菓子・海産物・農産物・地酒などが充実した「お土産品ショップ」、アロマオイル・入浴剤などの癒し系グッツやソフトクリーム・クレープなどのスイーツを販売する「ショップ&カフェ」、地魚を中心とした本物志向の回転寿司・海鮮炭火焼きなどを堪能できる「お食事処」が揃っている大型観光施設です。
また、「旬刊旅行新聞」を発行している「旅行新聞社」が毎年主催している「プロが選ぶ観光・食事、土産物施設100選」の【土産物施設部門】に連続で何度も選ばれている施設です。
「プロが選ぶ観光・食事、土産物施設100選」は、日本各地の商業施設の中から旅行のプロたちが審査・選考して【観光・食事施設部門】と【土産物施設部門】を認定しています。
余談ですが「旅行新聞社」では、「プロが選ぶ観光・食事、土産物施設100選」の他に「プロが選ぶ日本のホテル・旅館100選」・「プロが選ぶ優良観光バス30選」・選考審査委員特別賞「日本の小宿」を毎年認定しています。
『潮騒市場』へのアクセスは、JR外房線「安房鴨川」駅改札前から県道247号線を東側に約550メートル(徒歩7分程度)、国道128号線(外房黒潮ライン)との合流地点にあります。
駐車場は、大型観光バスも立ち寄れる広いスペースであり、国道128号線(外房黒潮ライン)沿いなので車での利用がとても便利です。
ゴールデンウィーク期間中の昼12時過ぎにランチで立ち寄ることにしました。
食事は、地元の回転寿司店の本店である「地魚回転寿司 丸藤」に決めましたが、人気のあるお店で待ち時間が1時間弱となりました。
待ち時間を利用して『潮騒市場』内でお土産などのお店を見て廻り有効に時間を使うことができました。
「お土産処 旬彩」は、房総のお菓子・キャラクターグッズ・海産物・農産物・地酒などが充実したお店です。
「海産物販売所 海鮮館」は、地元漁港で水揚げされた魚貝類を中心に近海で獲れた地魚の干物などが充実したお店です。
「ショップ&カフェ 花倶楽部」は、女性に人気のアロマオイル・入浴剤など癒し系グッズが充実したおしゃれなショップと、オープンデッキにカフェコーナーがあり家族は期間限定の「厳選イチゴとバニラのミックスソフトクリーム」にハマリ絶賛していました。
食事処は、「地魚回転寿司 丸藤」の他に昼はランチ・夜は居酒屋の「炭火焼居酒屋 我家我家」があります。
「地魚回転寿司 丸藤」は、メインの回転寿司のコーナーとセットメニューなどを注文できるお座敷コーナーがあります。
今回は、メインの回転寿司のコーナーで南房総の旬の地魚にぎり寿司を美味しく堪能出来ましたが、家族みんなの意外な意見として自家製ではないかと思われるガリが美味しく好評でした。
また機会があれば立ち寄りたいお店です!
お店を出る際に店員の方に確認したのですが「地魚回転寿司 丸藤」は、君津にある施設『房総 四季の蔵』内に支店を出店しているお店です。
後で知りましたが『潮騒市場』・『房総 四季の蔵』は、「潮騒グループ」として店舗展開をしています。

施設の満足度

4.5

利用した際の同行者:
家族旅行
アクセス:
4.5
国道128号線(外房黒潮ライン)沿いです!
お買い得度:
4.5
サービス:
4.5
品揃え:
4.5
房総のお土産品・食事処が充実しています!
バリアフリー:
4.0

クチコミ投稿日:2017/09/23

いいね!:6

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP