手がかなり加わっているので、武家屋敷の面影は?。
- 2.0
- 旅行時期:2017/07(約8年前)
-
-
by リラクマさん(女性)
川越 クチコミ:105件
永島家住宅は、蔵造りの街並み一番街の仲町交差点から東へ250mで突き当り、正面に川越キリスト教会を見て右折、25mくらいで左折、200mで右手にあります。市役所がネットに乗せている案内では
武家屋敷「永島家住宅」の庭園が見られる。住宅内部は公開していない。入場無料、ガイドの解説あり。となっています。実際に行ってみると、庭園と呼べる様なところはない。住宅内部は上がれないが解放された外側から見られます。入場無料、ボランティアさんと思われる方の熱心なガイド・解説があります。どうして、役所のやることはこうも出鱈目が多いのかと思ってしまいます。肝心の住宅の方ですが、明治からだいぶ手が入ってしまっていますから、武家屋敷としての面影はほとんどありません。
- 施設の満足度
-
2.0
- 利用した際の同行者:
- 友人
- アクセス:
- 3.0
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- 見ごたえ:
- 2.0
クチコミ投稿日:2017/07/19
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する