柿本人麻呂神社がありました。
- 3.0
- 旅行時期:2017/07(約9年前)
-
-
by リラクマさん(女性)
川越 クチコミ:105件
氷川神社は、蔵造りの街並み一番街の札ノ辻交差点から東へ400mくらいの郭町交差点を左折して、250mくらい進むと神社の山門前です。到着して、びっくり!です。間違って、中国に来てしまったみたいです。境内は中国人に占領されています。これが観光立国?の現実でしょうか。旅行者として世界で最も嫌われている人々です。もう当たり前の様に勝手に振舞っていますから、端に端へと追いやられたら、隅っこに柿本人麻呂神社というのがありました。初めて聞いた神社です。どこに本社があるのか分かりませんが、ご利益は歌道上達はもちろんのこと、学業守護、火除け、安産だそうです。社は比較的新しいのですが、狛犬は顔もはっきりしないくらいに傷んでいます。意外とすごく歴史が長いのかなと思いましたが、単に石の質が悪かっただけとも思われます。
- 施設の満足度
-
3.0
- 利用した際の同行者:
- 友人
- アクセス:
- 3.0
- 人混みの少なさ:
- 2.0
- 見ごたえ:
- 3.0
クチコミ投稿日:2017/07/18
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する