1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 関東地方
  4. 東京
  5. 東久留米・清瀬
  6. 東久留米・清瀬 観光
  7. 徳蔵寺
  8. クチコミ詳細
東久留米・清瀬×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A

徳蔵寺

寺・神社・教会

徳蔵寺 施設情報・クチコミに戻る

お賽銭箱は外にはありません。

  • 3.0
  • 旅行時期:2017/06(約9年前)
リラクマさん

by リラクマさん(女性)

東久留米・清瀬 クチコミ:33件

板碑の収蔵で有名な徳蔵寺は久米川古戦場跡と合わせて訪れるのが良いと思います。両所は北川を挟んで、直線で250mくらいの位置関係です。本堂などの建物は1982年に改築されたものですが、山門は2010年に落成したので、まだまだ新しいです。その山門の右隣に板碑保存館があります。お寺の本堂の正面はガラス戸(と障子)が閉まっています。そこから覗くと、ご本尊は小さな白衣観世音菩薩ですが、お顔は微妙に隠れて見えません。また、賽銭箱はガラス戸の内側にあります。ガラス戸には手を入れられる程度の小窓が開いています。
また、山門を入ったすぐの左手には永春庵という新しい建物があります。大元は八国山にあり、板碑の中でも有名な「元弘の碑」もあったとされる庵です。いまは中央に聖観音菩薩が祀られていますが、その左側は無料の休憩所となっています。反対の右側はトイレとなっていますが、よく掃除がされていて、こういうところでは珍しくたいへん綺麗です。

施設の満足度

3.0

利用した際の同行者:
友人
アクセス:
2.0
人混みの少なさ:
3.0
見ごたえ:
3.0

クチコミ投稿日:2017/06/09

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP