美術館のような料亭♪
- 4.5
- 旅行時期:2017/06(約9年前)
-
-
by 紅映さん(非公開)
三郷・吉川 クチコミ:2件
吉川市には江戸川と中川が流れており、古くから郷土に伝わる川の幸のうなぎやなまずの里として知られていたそうです。
今回、友人と訪ねた「糀家」さんは創業四〇〇年、特に「なまず料理」が名物なのだそうです。とはいえ、戴いたことのないなまず料理はちょっと遠慮して(汗)、普通の幕の内御膳を戴きました。
お味は上品でそれぞれ美味しく戴きましたが、料亭ということでお値段は多少お高い気がしました。
幕の内御膳 3240円プラス10%の奉仕料でしめて3564円
この料亭の特徴は何といっても所蔵美術品の見事さでしょうか。玄関を入ると左右に著名な画家の日本画や洋画、アール・ヌーブォーのガレなどのガラスの花瓶などが所狭しと飾られていてびっくり。まるで美術館に迷い込んだみたいでした。お部屋や廊下にも立派な美術品が展示されていました。
お願いすると、所蔵品の説明をして下さるのだそうです。
訪問日 2017.6.6
- 施設の満足度
-
4.5
- 利用した際の同行者:
- 友人
- 一人当たり予算:
- 4,000円未満
- 利用形態:
- ランチ
- アクセス:
- 4.0
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- サービス:
- 5.0
- 雰囲気:
- 5.0
- 料理・味:
- 4.0
クチコミ投稿日:2017/06/09
いいね!:5票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する