アメリカンフットボールの聖地
- 5.0
- 旅行時期:2017/06(約9年前)
-
-
by beanbagさん(男性)
川崎 クチコミ:1件
25年前からアメリカンフットボール観戦にしばしば訪れています。自称「川崎球場の住人」です。
プロ野球ロッテオリオンズの本拠地時代は老朽化が激しく、悪い評判に事欠きませんが、名物「肉うどん」など昭和レトロな趣があって個人的には懐かしく思い出されます。
ロッテ移転後は2000年のスタンド撤去に始まり、幾たびかの改修を経て、2014年に現在のアメリカンフットボール専用球場に変身しました。関東には稀有な専用スタジアム出現にアメフトファンは歓喜したものです。川崎球場のレガシーとして照明塔などは残されていますが、設備は一新され快適そのものです。
現在の正式名称は川崎富士見球技場、愛称は富士通スタジアム川崎ですので4トラのスポット名も変更してもらいたいです。
改修途上の2007年7月には、第3回アメリカンフットボール・ワールドカップの会場にもなっています。
シーズンの週末には学生・社会人の様々なゲームが行われるので、ぜひ多くの人たちが観戦に訪れてほしいと思います。
地元・川崎市も積極的に支援してくれているので、運が良ければ様々なイベントに遭遇できるかもしれません。
- 施設の満足度
-
5.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- アクセス:
- 3.5
- 川崎駅から徒歩20分。バスもあります。
- 人混みの少なさ:
- 3.0
- 満席になることは少ないです。当日券で間に合います。
- バリアフリー:
- 5.0
- 車椅子席も完備されています。
- 見ごたえ:
- 5.0
- アメリカンフットボール専用スタジアムなのでフィールドも近く、観やすいです。
クチコミ投稿日:2017/06/06
いいね!:30票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する