1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 中国地方
  4. 山口県
  5. 秋吉台
  6. 秋吉台 グルメ
  7. 御堀堂 中国自動車道下り線 美東SA店
  8. クチコミ詳細
秋吉台×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
御堀堂 中国自動車道下り線 美東SA店 施設情報・クチコミに戻る

どうしても食べたくて‥

  • 5.0
  • 旅行時期:2017/04(約7年前)
はちさん

by はちさん(女性)

秋吉台 クチコミ:4件

山口の生外郎。どうしても食べたくて、美東SA(上り)で車を止めて、徒歩でぐるっと回って高速道路下のトンネルを抜けて美東SA(下り)まで行きました。ネットで調べたらSAではここにしかないとのこと。汗をかきながら買いに行った甲斐がありました。プルンプルンで柔らかくてとても美味しいです!名古屋の外郎も好きですが、山口の外郎は日持ちがしないので大阪では滅多にお目にかかることのできない貴重なお菓子です。白外郎、黒外郎(黒糖)、抹茶外郎が入った1000円のパックを購入。バラでも販売しています。お店では試食もさせていただきました。きちんとした店舗が構えられていました。
次に下松SA(上り)でトイレ休憩をした時にお土産物屋さんを覗いたら、御掘堂の生外郎(買ったものと同じもの)が売っていました。さっき美東SAで40分かけて上り下りを往復したのに‥。最近になって下松SA(上り)でも販売が始まったようです。

施設の満足度

5.0

クチコミ投稿日:2017/05/21

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP