駅の構内にあります
- 3.5
- 旅行時期:2017/05(約9年前)
-
-
by gardeniaさん(女性)
日本橋 クチコミ:314件
馬喰町のホテル「リブマックス東京馬喰町」に宿泊した際、都営地下鉄の一日乗車券をフル活用したので、馬喰横山駅名由来の像も観てきました。
駅の構内(改札を入ってすぐ)ですが、A1出口を利用した際に探しても見つからなかったので、駅員さんに尋ねたところ、「もう一つ奥の改札を入ってすぐ」と教えていただいて行ってきました。
江戸時代にはこのあたりに馬市が立ち、馬喰や馬薬師が多くいた所だったことから、馬喰町という町名となり、その由来から馬の像が建っているようです。
黒く光ったとても綺麗な像は結構見ごたえがあると思います(みなさん素通りでしたが・・)。
- 施設の満足度
-
3.5
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- アクセス:
- 4.0
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- 誰も観ていない・・
- バリアフリー:
- 4.0
- 見ごたえ:
- 3.5
クチコミ投稿日:2017/05/10
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する