呉に来たならばということで・・・。
- 4.0
- 旅行時期:2017/04(約9年前)
-
-
by たかちゃんティムちゃんはるおちゃん・ついでにおまけのまゆみはん。さん(非公開)
呉・海田・安浦 クチコミ:12件
ひとつの目的が名物〝海軍カレー〟。扱っているお店が多いと読んでどこなりと味わえると思っていたのが甘かった。そんな現実に戸惑いを覚えながら、念願のヤマトミュージアムを訪れた後に立ち寄ったのがシーサイドカフェBEACON。ここでは海上自衛隊の護衛艦〝さみだれ〟のカレーを食べられます。たださみだれカレーは〝ナン〟で食べるタイプだったため、もうひとつの〝士官のカレー〟を味わうことにします。
申し訳程度のサラダに煮込んだ柔らかい牛タンが添えられているカレーには、日の丸ならぬ〝旭日旗〟が飾ってあり、雰囲気を醸し出しています。
牛や鳥を煮込んで隠し味としているものなので〝美味しいはず〟なのですが、なんせ味音痴でグルメでない私には、〝カレールー〟の味にしか思えない悲しさがありました。
ちょうどお昼時だったこともあり、人がうじゃうじゃしている状況で、我先にと席に座る年寄りが多いことには閉口しました。入店してしまうとごちゃごちゃになってしまうため、余計にそう見えたのかもしれませんが、ウェイター兼で客をさばくのは至難の技でしょう。そんな状態なので長居もし辛いこともあり、ゆっくりできるならばまた行ってみたいかな?ぐらいにしか思えませんでした。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- 一人当たり予算:
- 1,500円未満
- 利用形態:
- ランチ
- アクセス:
- 5.0
- ヤマトミュージアム隣。
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- それなりにします。
- サービス:
- 3.0
- 仕方がないところもあります。
- 雰囲気:
- 3.0
- ゆっくりできる雰囲気ではありませんでした。
- 料理・味:
- 5.0
- 美味しいのでしょう。
- バリアフリー:
- 3.0
- 店内通路は狭いです。
- 観光客向け度:
- 5.0
- 話題作りにはこと欠きません。
クチコミ投稿日:2017/04/21
いいね!:14票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する