1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 九州地方
  4. 福岡県
  5. 小倉・北九州市中心部
  6. 小倉・北九州市中心部 交通
  7. JR日豊本線
  8. クチコミ詳細
小倉・北九州市中心部×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A

JR日豊本線

乗り物

JR日豊本線 施設情報・クチコミに戻る

宮崎付近では817系という一般車両の普通列車が多いです

  • 4.0
  • 旅行時期:2017/04(約9年前)
フロンティアさん

by フロンティアさん(男性)

小倉・北九州市中心部 クチコミ:48件

 北九州市の小倉と鹿児島を結ぶJR九州の鉄道路線です。
 基本的には特急と普通列車での運転で、特急の場合、博多と大分を結ぶ特急「ソニック」、大分と南宮崎もしくは宮崎空港を結ぶ特急「にちりん」、宮崎と鹿児島中央を結ぶ特急「きりしま」と区間により3つの列車に、普通列車も大きく分けて小倉~中津辺りの北九州近郊区間、中津~佐伯辺りの別府・大分エリア、佐伯~延岡間、延岡~宮崎・南宮崎間、宮崎~都城~隼人~鹿児島中央間といった感じで運転系統が分かれています。
 そのうち今回は延岡~宮崎・南宮崎辺りに使用される普通列車についてです。
 列車にも寄りますが、817系という一般車両が使用されることが多いです。
 2両編成で、座席は木をモチーフにした2人掛けの転換式クロスシートが使用され、座面は勿論、頭の部分など大抵の部分にはクッションがありますが、一部クッションがない部分がある為、乗り心地が良いかと言われるとビミョーです。といってもロングシートの車両よりはまだ快適です。
 あと席数が少な目ですので、注意が必要です。

施設の満足度

4.0

コストパフォーマンス:
4.5
人混みの少なさ:
4.0
乗り場へのアクセス:
5.0
車窓:
4.0

クチコミ投稿日:2017/04/10

いいね!:3

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP