日暮里駅南西の臨済宗妙心寺派のお寺
- 3.5
- 旅行時期:2016/01(約10年前)
-
-
by Ptravelerさん(男性)
谷根千 クチコミ:165件
日暮里駅の南西、細い路地の突き当りにある臨済宗妙心寺派のお寺。山門には寺名が記された木板が掛けられている。そのすぐ先に本堂がひっそりと立っている。本堂は屋根が大きいのが印象的であった。お勧めの点は、創建時期は不明であるが貞享元年(1684年)に鶯谷付近から谷中に移転され今も本堂周辺は綺麗に維持管理され多くの人々から敬拝されていることが理解できること、臨済宗妙心寺派について理解を深めれること、本堂は古いながらも木造の丈夫そうな建物で引戸などもしっかりしており寺院木造建築として見る価値があること、境内は狭いが木々が少しありその奥にはお墓が並んでいていて心が静まること、参拝すれば願い事が叶うかもしれないこと、駅から徒歩で行けることである。
- 施設の満足度
-
3.5
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
クチコミ投稿日:2017/04/05
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する