梅の時期がお勧めですが、8分咲か満開か…いつ行くかが思案のしどころ
- 4.0
- 旅行時期:2017/03(約9年前)
-
-
by ウェンディさん(女性)
湯河原温泉 クチコミ:4件
梅の咲く時期に湯河原の幕山公園を歩いてきました。
幕山を中心とする公園で、そのアクティビティは山でのハイキング以外にも、子供向けのアスレチック遊具も有り、小さな子供でも楽しめそうな公園でした。
梅の時期ですが、咲き加減のどの頃に訪れたらよいのか…というのが難しいところです。
梅の花そのものを楽しみたい場合は、8分咲き程度の頃が、綺麗な状態の花とまだ瑞々しい香りを楽しめると思います。
また、山の上から梅色の広がる絨毯を眺めたい場合は、梅が完全に開いた見頃の時期の終わりの頃。
幹も枝もピンクに染まった梅が斜面一面を覆い尽くす風景を楽しむことができます。
個人的なお勧めは、満開を過ぎた位の日の斜面一面を覆い尽くす梅林の景色でしょうか。
満開まで開いた花びらが、梅林のその色合いをより深く魅せてくれます。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- 家族旅行
クチコミ投稿日:2017/03/13
いいね!:3票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する