アップデートされてゆくノスタルジィ
- 5.0
- 旅行時期:2017/02(約9年前)
-
-
by 鬼泣斎さん(男性)
尾道 クチコミ:11件
初めて尾道を訪ねたのは1989年の秋。大林宣彦監督の尾道三部作を学生時代に観てうるうるしてしまった者としてこの街は憧れで、1日かけて汗をかきかきロケ地を歩き回ったことを鮮明に憶えてます。中でも千光寺公園から眺めた尾道水道は、川の向こうに島が広がっているの?あれ海なんだよね?なんて風景を北海道生まれの自分は目にしたことがなく、尾道と言えばこの景色、という印象になってます。
尾道3度目の今回は初めて泊まりました。30年前とは街の風情はずいぶん変わって来ていましたけれど、そこに暮らす人々がいる以上当然のことです。夜、千光寺公園から海峡を見下ろすと、造船所のクレーンとしまなみ海道の新尾道大橋がライトアップされて美しい景色を見せてくれました。これもまた尾道ですよね。
- 施設の満足度
-
5.0
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦
クチコミ投稿日:2017/03/07
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する