福智山から見下ろしに
- 4.0
- 旅行時期:2015/01(約11年前)
-
-
by mikuwankoさん(男性)
飯塚・中間・直方 クチコミ:4件
白糸の滝ルートで福智山を経由した後、鷹取山に登って城跡見学をしてきました。福智山山頂の手前にある上野越ルートへの分岐点の少し前の場所からは鷹取城を鳥瞰することができました。何となくではありますが、石垣跡と竪堀跡を確認することができました。鷹取山の山頂はかなり掘削されたようで平坦面が広がり、あちらこちらに石垣の跡が残っていました。こんな山頂に石を運んで来るのはかなりの重労働だったのではないかと思われます。ほかには、門跡もありました。竪堀自体は山頂からはわかりにくかったです。山頂付近の登山道からは竪堀の急峻さがよくわかりました。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- 友人
- アクセス:
- 1.0
- 人混みの少なさ:
- 5.0
- 見ごたえ:
- 3.5
クチコミ投稿日:2017/02/16
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する