ファンなら行くべき
- 3.5
- 旅行時期:2017/02(約9年前)
-
-
by ハンマークラヴィーアさん(男性)
小倉・北九州市中心部 クチコミ:5件
松本清張氏が半生を過ごした北九州市小倉にあり,小倉駅南口から出てすぐのバスターミナル1番から【138番】(だったと思う)のバスで行くことができます。
館内は撮影禁止。
ロッカーもあり,ゆっくり見学できます。
文豪の中では比較的最近の時代の作家とはいえ,初期の本人直筆の草稿や愛用の眼鏡が展示されているのは正直感涙モノです。
比較的作品は読んでいる方,という自負がありましたが,改めて年表を見ると,まあ知らない作品が出るわ出るわ。
熱心なファンの方ほど何度か訪れ,作品に込められた清張氏の意図を読み取って新しい発見をして帰る,という楽しみ方ができるでしょう。
地下のミュージアムショップは,もう少しステーショナリーが充実しているとなおよかったです。
- 施設の満足度
-
3.5
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- アクセス:
- 4.5
- バスで駅から5分
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- 小倉城入場券とセットがおススメ
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- 週末は混むと思われます
- 展示内容:
- 5.0
- 感涙もの
クチコミ投稿日:2017/02/14
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する