10月中旬で紅葉には少し早かった
- 3.5
- 旅行時期:2016/10(約9年前)
-
-
by はまちゃんさん(男性)
徳山・周南 クチコミ:6件
「高瀬湖」は、“島地川ダム ”によって島地川がせき止められて造られた人造湖(ダム湖)です。ダムを見学したついでに、湖を一周しました。ダムの上を国道376号線が通過しているとう珍しいところで、国道からそれると湖沿いの道は、所どころ離合が難しいほど道幅が狭いところもあり、急カーブの連続で注意が必要です。一周するのに30分ほどかかりましたが、ダム湖らしく湖岸は急峻で湖面に歩いて降りていけそうなところはありませんでした。訪れたのが10月中旬で紅葉には少し早かったですが、行きかう車も全くなく、絶景があるというところではありませんがそれなりに山間の静かな風景を楽しむことができました。
- 施設の満足度
-
3.5
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦(シニア)
- アクセス:
- 2.5
- 景観:
- 3.5
- 人混みの少なさ:
- 5.0
クチコミ投稿日:2016/12/14
いいね!:3票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する