湯免ふれあいセンター
- 4.0
- 旅行時期:2016/10(約9年前)
-
-
by はまちゃんさん(男性)
長門市・長門湯本温泉 クチコミ:19件
「湯免温泉」と言っても、公共の日帰り温泉施設とホテル1軒があるだけで温泉街というような情緒はありません。公共の温泉施設である「湯免ふれあいセンター」を利用しました。料金は大人500円で入り口の券売機で入浴券を買うシステム。以前は入浴料に貸しタオルが付いていたようですが、受付のカウンターには貸しタオルは廃止されたとありました。タオルは150円、バスタオルは500円で売っていました。
浴室は、大きな窓から光が差し込む大浴場に打たせ湯や気泡風呂、小さいながらも開放感がある露天風呂がありました。別料金なので利用しませんでしたがサウナもありました。
お湯は無色透明、無味無臭で、源泉温度が低いのでおそらく加熱・殺菌などの処理がされていると思われましたが、サラッとして柔らかく、湯上り後は肌がつるつるになりました。ボディソープやシャンプーはありました。
どちらかというと遠くから観光客が訪れるような施設でなく、近隣の方が利用するスーパー銭湯のような施設でした。今時、普通の銭湯を利用しても450円ほどいるのに、入浴料500円で温泉に入れるのはうらやましかったです。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦(シニア)
- アクセス:
- 3.0
- 泉質:
- 4.0
- 雰囲気:
- 3.5
クチコミ投稿日:2016/12/02
いいね!:4票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する