都会の中にあるとは思えない植物園
- 4.0
- 旅行時期:2016/11(約9年前)
-
-
by バスケットキャットさん(女性)
白金 クチコミ:1件
国立科学博物館附属の自然教育園です。白金台駅から目黒通り沿いに歩くと、白金台どんぐり児童遊園があり、そこを過ぎると自然教育園の建物が見えてきます。教育管理棟を通って自然教育園に入ります。
自然教育園は江戸時代は高松藩主松平頼重の下屋敷だったようで、この中には館跡・土塁だけでなく、当時からの松の木などが残っていました。
背の高い木々が遊歩道の上に生い茂っているところや、水生植物園の前のあたりのように視界がひらけたところがあり、印象が変わり自然を楽しめました。水鳥の沼ではカルガモが見られます。遊歩道はアスファルトなどで舗装されているわけではないので、スニーカーなどの歩きやすい靴がいいと思います。
まだ紅葉していなかったのですが、例年だと12月第1週くらいに紅葉が見られるようです。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- アクセス:
- 5.0
- 白金台駅から徒歩7分と近いです
- 人混みの少なさ:
- 5.0
- 入園者が同時に300人を超えないように制限しているようです
- バリアフリー:
- 1.5
- 遊歩道が作られていますが、階段や坂道もあり、車いすなどは向きません。しかしところどころにベンチがあるので休憩は可能です。
- 見ごたえ:
- 4.0
- 様々な植物の下に名前のプレートがあります
クチコミ投稿日:2016/11/05
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する