1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 関東地方
  4. 東京
  5. 青梅
  6. 青梅 グルメ
  7. のしこん本舗
  8. クチコミ詳細
青梅×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記

のしこん本舗

グルメ・レストラン

のしこん本舗 施設情報・クチコミに戻る

店名にもなっている「のしこん」

  • 3.5
  • 旅行時期:2016/08(約9年前)
実結樹さん

by 実結樹さん(女性)

青梅 クチコミ:13件

青梅線御嶽駅に近いこんにゃくの専門店です。
「のしこん」という店名は、手で伸ばして(のして)こんにゃくを成型するのに由来します。
手作業が多いため低価格ではなく、最高の味と食感を出すため長期保存が利きません。

店頭で全ての種類の蒟蒻が試食できます。
柚子・青のり・黒ゴマ・にんじん味など色々な変わり蒟蒻は彩りも綺麗で一つずつ摘まんでもそれだけでお腹一杯になりそうです。

御岳山の宿坊に泊まる際に立ち寄りましたが、女将さん?がバスの時刻の事まで親切に教えてくれました。
往きに買ってしまうと荷物になるので翌日必ず来ると約束しました。
平日は開店が12:00~なので、お店が開くまで時間潰しをしたくらいです。

オーソドックスな生芋の「のしこん」と「豆腐こんにゃく」を買いました。
「のしこん」は大変やわらかい蒟蒻で、そのまま添付のたれで食べると美味しいですね。
「豆腐こんにゃく」は硬めで歯ごたえがありました。

施設の満足度

3.5

利用した際の同行者:
一人旅
一人当たり予算:
1,500円未満
利用形態:
その他
アクセス:
4.0
御嶽駅の隣です
コストパフォーマンス:
3.0
所詮「こんにゃく」だと思ってしまってはいけないのですが、スーパーで通常購入する蒟蒻より遥かに高額です。
サービス:
4.5
観光案内までして頂けた女将さんの心意気に感じ、絶対買おうと思いました
雰囲気:
2.5
普通のお店です。平日の開店は12:00~です
料理・味:
3.5
美味しいのですが「こんにゃく」には違いはありません
観光客向け度:
4.0
青梅のお土産では最適かも

クチコミ投稿日:2016/11/04

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP