東広島の洋菓子
- 4.0
- 旅行時期:2014/08(約11年前)
-
-
by taktak99さん(男性)
東広島 クチコミ:13件
東広島市にある洋菓子店。
「ソンヌフ」と読む。フランス語で「109」を意味する。
創業は2011年。
様々な洋菓子を提供。
まるごと桃のタルトは、当店が提供するケーキの1種。
タルトの上に、桃を一個丸ごとトッピング。
当然ながら種はくり抜いてあり、その空洞に、とろとろのカスタードクリームを詰めている。
桃はシロップ漬けにしてあり、柔らかく、スプーンでも切り分けられる。桃の自然の甘さを活かす為か、シロップの甘さは控えめ。
桃の存在感があまりにも大きいので、下のタルト(かなりしっかりとしたもので、上にカスタードクリームが塗られていた)に達した時、「そう言えば、これはタルトだったけ」と思い出した。
「桃を使ったケーキ」というより、「桃だけを提供したいが、それだと『ケーキ』にならないので、とりあえずタルトを付け加えるか」といった感じ。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- 一人当たり予算:
- 1,000円未満
- 利用形態:
- その他
- アクセス:
- 4.0
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- サービス:
- 4.0
- 雰囲気:
- 4.0
- 料理・味:
- 4.0
- 観光客向け度:
- 4.0
クチコミ投稿日:2016/11/01
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する