デュフィ展
- 3.5
- 旅行時期:2014/07(約11年前)
-
-
by 鬼泣斎さん(男性)
渋谷 クチコミ:2件
週末は遅くまで開館しているのと、こじんまりとしていてそれほど観覧時間が必要ないのと、大概はそれほど混まないのと、隣にあるカフェが居心地が良いのとで、人混みの渋谷はさほど好きな街ではないのに、ここはお気に入りの美術館のひとつになってます。
デュフィ展は会期終了間際だったので、さすがに混んでるだろうと覚悟して行きましたがさほどでもなく、気儘なペースで廻って90分ほどでした。かわいらしい絵が多いのですけれど、いっぽうで、フォービズム期の肖像画に棟方志功を連想したり、テキスタイルのデザインを見てはアジアのバティックを連想したり、海辺の賑やかな風景になぜか中原中也の「サーカス」を思い浮かべたりなどなど、作品が次々と自分の記憶に融合してゆきます。目はもちろんアタマでも楽しませてもらった展覧会でした。
- 施設の満足度
-
3.5
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦
- アクセス:
- 3.0
- 人混みの少なさ:
- 3.5
クチコミ投稿日:2016/10/15
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する