1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 中国地方
  4. 岡山県
  5. 津山
  6. 津山 観光
  7. 衆楽園(旧津山藩別邸庭園)
  8. クチコミ詳細
津山×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A

衆楽園(旧津山藩別邸庭園)

名所・史跡

衆楽園(旧津山藩別邸庭園) 施設情報・クチコミに戻る

借りられるそうです!

  • 4.5
  • 旅行時期:2016/10(約9年前)
wakashiroさん

by wakashiroさん(女性)

津山 クチコミ:1件

つい気が向いて立ち寄っただけですが、素晴らしい庭園でした。

駐車場が少ないのでは?と思いましたが、路の向かい側に170台分あり。
こんなに手入れされている庭園が、なぜ無料で入れるの?と思いました。

なんと、津山市に申し込めば、園内の施設が借りられるそうです!
びっくり。
午前中に結婚式があったとのことで、迎賓館に緋毛氈が敷いてありました。
ここで結婚式や披露宴ができるそうです。素敵です。風情がありますね。
親族旅行も兼ねて、遠くからも式をあげに来られるとか。

あずまやも全部開いていたので入らせてもらい、
それは気持ち良い時間を過ごせました。

余芳閣の2階からは「当時お殿様が見ていたであろう景色」を見ることができました。
上から見る庭園は更に素晴らしい眺めでした。

施設の満足度

4.5

利用した際の同行者:
家族旅行
アクセス:
4.0
車なので、わかりやすく行きやすかった。駐車場は入り口前だけでなく路の向こう側に170台分あり。
人混みの少なさ:
5.0
そこそこ人はいましたが、敷地が広いためか、混んでいる感じはない。ゆったり回れます。
バリアフリー:
3.0
庭園は足が悪いおばあちゃんも歩けました。余芳閣の2階に上がる階段は一段一段が高い。
見ごたえ:
5.0
広い池に趣向を凝らした小島や橋、あずまや。すっきりとして素晴らしい。

クチコミ投稿日:2016/10/15

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP