接待は良かったが、味にはガッカリ
- 3.5
- 旅行時期:2015/12(約10年前)
-
-
by kikaさん(男性)
金沢 クチコミ:30件
年末に利用しました。お世話のなった接待さんはすべての方が、気さくできめの細かい対応をして下さったが、肝心の料理の質が悪すぎる。まず突き出しのドジョウのかば焼きの生臭さに驚いたが、注文した「ぶり大根」は味に深みがなく、ぶりの臭みが口の中に残り1口で箸を置いた。「白子焼き」は下に引いた昆布の味と調和していたが、白子自身が小粒で街中のスーパーでも売っていないような安物だった。冬の名物はカニであるが加能カニが18000円、甲箱かにが2000円と聞き、まず甲箱かにを食べて旨かったら加能カニを食べようと思ったが甲箱かにの味は期待以下であり加能カニを注文するのを辞めた(前日に金沢港の「きちきと魚市」で加能カニと甲箱カニを買い、自宅で茹でて食べたほうが旨かった)。ここは寿司が旨いと聞いていたので注文したが昼食に食べた近江町の「寿司歴々」と比較すると明らかに味が落ちている。それ以外の刺身等は普通であったが、テレビで紹介され口コミの良かっただけに残念な結果であった。これで1人1万円では高すぎる。北陸新幹線開通後、観光客が増え、金沢の味が「落ちた」と言われているが、もし、高崎屋が多くの観光客に対応するために味が落ちたなら、原点に返って頑張って欲しい。
- 施設の満足度
-
3.5
- 利用した際の同行者:
- 家族旅行
- 一人当たり予算:
- 10,000円以上
- 利用形態:
- ディナー
- アクセス:
- 4.5
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- サービス:
- 5.0
- 雰囲気:
- 4.5
- 料理・味:
- 3.5
- バリアフリー:
- 4.0
- 観光客向け度:
- 4.0
クチコミ投稿日:2016/09/28
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する