2016年7月10日の日曜日の快速みえ24号~名古屋まで2両編成の為、伊勢市からは混雑~
- 4.0
- 旅行時期:2016/07(約10年前)
-
-
by フロンティアさん(男性)
名古屋 クチコミ:248件
名古屋と四日市・津・松阪・伊勢市・鳥羽等三重県の主要都市ならびに観光地を結ぶJR東海の快速列車で、2016年7月10日の日曜日に利用しました。
そのうち今回は鳥羽17時36分発快速みえ24号名古屋行きの自由席で伊勢市から津まで移動した時の話です。
キハ75系という2両編成のディーゼルカーが使用され、途中駅での車両の増結はなく、名古屋まで2両での運転でした。
その為、指定席は1号車の1~6番席までとなり、1号車の7番席以降の席と2号車の全ての席は自由席となっていました。ただ2号車の場合、伊勢市駅で30名位の乗車があり、座席はほぼ埋まりました。1号車はまだ多少空きがありましたが、多気・松阪でも乗車があった為、松阪辺りで席は埋まりました。
伊勢市の発車時刻が17時53分と観光帰りの時間帯としては遅めの為、2両にしているのかもしれませんが、4両編成でも良いかなという気がしました。
- 施設の満足度
-
4.0
- コストパフォーマンス:
- 4.5
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- 乗り場へのアクセス:
- 5.0
- 車窓:
- 4.0
クチコミ投稿日:2016/09/28
いいね!:2票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する