木造の街並みに往年の栄華を感じられる。
- 3.0
- 旅行時期:2013/08(約12年前)
-
-
by マリオットさん(男性)
大崎下島・豊島・下蒲刈島 クチコミ:1件
古い町並みがある島と聞いて、竹原の駅で降りました。駅前に観光案内所があったため聞くと、島の資料は少ないようでした。島内をめぐりたいと聞くと「小さい島だから歩いて十分だよ」とおじさんがおおらかに答えてくれました。
船で渡ると、ほとんど島の方は車のお迎えでいなくなってしまい、一人だけ残されました。道路を歩くと、島の大きさがだんだんわかってきました。古い町並みのある木江までは、とても歩けそうにありません。そんな時偶然島を走るバスに出会い、乗せてもらってホッとした。
木江の町並みは、往年の栄華を感じさせるような大きさ。木造三階建ては、見上げるほどです。細い道の両側には営業している商店も残っていて、住民の生活を支えるのでしょうか。のんびり歩いてみると、時代が戻ったような錯覚を覚えました。
- 施設の満足度
-
3.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- アクセス:
- 2.5
- フェリーで島へ。
- 人混みの少なさ:
- 4.5
- 他の観光客には会わず、静かだった。
- 見ごたえ:
- 3.0
- 木造の家に、郷愁のようなものを感じる。
クチコミ投稿日:2016/08/24
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する